狂信的排他主義のStellaris攻略メモ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

狂信的排他主義が考える帝国志向

重ねて申し上げるが、筆者は狂信的排他主義志向である。 勿論、あくまでStellarisの話だ。 第一種族以外のPortraitを持つPOPには国内に居て欲しくない。 見た目によるけど奴隷もキツイ。浄化中の強制労働は許す。 出来れば宇宙から消えてほしい。 そんな狂信…

外交が出来ないペナルティ

異種族との外交が出来ない 狂信的な浄化主義、断固たる殺戮機械、貪食する群れなどのペナルティとして設定されている。 実際に何が出来ないのかを箇条書きしておく。 まず当然として、全ての条約が結べない。 取引、不可侵、通商、研究、防衛、同盟など全て…

戦争ドクトリン:無撤退

戦争ドクトリン:無撤退について。 効果:戦闘行動中に緊急FTLを行わない。死ぬまで戦う。 艦船発射レート+33% 使用要項:軍国主義、又はゲシュタルト意識の志向を持ち、覇道の伝統をコンプリートすること。 ボーナス自体は間違いなく強いし、戦闘力評価値も…

エキュメノポリスについて

前提として、筆者はまだ一度もエキュメノポリスを所持したことがない点に留意。 おそらく後で加筆、修正します。 前置 v2.1以前と違い、現在のStellarisでは大抵の生産に鉱石(minerals)ではなく合金(alloys)を使う。 特に、戦闘ユニットである艦船、前哨地を…

はじめに

そもそも、なぜこんなことを始めたかというと、至極単純な話。 日本語で纏められた最新の情報量の少なさに辟易したから。 というわけで、このブログはStellarisの個人的な攻略メモになります。 いわゆる忘備録。 Ver2.3.3現在、またはそれ以降対応。 中の人…